「ピラティスはもうトレンドではない説」について

下記はTwitterからの引用です。

「フィットネスクラブではピラティスはもうトレンドではない」と一部で言われています。これは確かにその傾向があり、理由も理解できます。1つはフィットネス業界は常に目新しいプログラムを提供することで集客に繋げる戦略を取ること、2つめはそもそもピラティスがグループクラスに向いているプログラムではないため、その効果を発揮することができずにいることが原因になっているかと思います。

ピラティスのご経験がある方から「フィットネスクラブでは何をしているのか分からなかった」、ピラティス専門スタジオに行かれた方ですら「グループクラスで言われている意味が分からなかった」とのお声をよく聞きます。

ピラティスそのものが効果がないプログラムなのではなく、提供方法によっては内容が伝わらないのですね。ピラティスは自分で行う整体のようなものなので、多くの方で一斉に同じ整体をするのでは効果も出づらく、1つ1つの行為の意味も分かりづらいのです。

マシンを利用した完全パーソナルの ピラティスを続けてきて、やはりこれが最も効果を発揮する形態だと改めて感じています。お客様からも「初めて分かったことがたくさんある」と言っていただけます。

それでも、トレンドに乗ることは多くの方にご興味を持っていただく機会が増えるので、グループクラスの定着にも寄与できたらなあとおもいます。

はっきり申し上げてしまいますが、グループクラスは「ピラティスの紹介」に過ぎません。特に、運動経験がない方にとってはなおさらです。効果を得るためにパーソナルでご利用いただき、運動に対しての苦手意識を払拭できればと思います!理解ができるととても楽しいですよ〜。


ポールスター・ピラティス公認メンターの奈津です。

本気でピラティスを学びたい方のために、完全パーソナルの個人スタジオ 横浜 metamorphoseを主宰しています。

横浜市営地下鉄 高田駅 から徒歩5分(東横線日吉駅からグリーンライン乗車4分)

完全パーソナル60分/4,500円

 ピラティスとは、運動によってからだを整えていくボディワーク。肩こり腰痛を予防し、良い姿勢を保つための筋トレ・ストレッチ・バランストレーニングなどの複合運動です。姿勢が変化するため体つきへの影響が大きく、ダイエットや産前産後のケアにも効果を発揮します。整体等でからだを整えてもすぐ元に戻ってしまう…と感じている方は、ご自分でからだを動かすことによる違いを感じてください。

メタモルフォーゼではピラティス専用マシン(リフォーマー、その他完備)を使い、個別カウンセリングによるお一人お一人のおからだに合わせたパーソナルセッションを提供いたします。グループピラティスでは分からなかった疑問の解決にお役立てください。

受身でなく自ら学ぶことで、姿勢改善、パフォーマンスの向上、しなやかで美しいスタイルを目指します。どうぞお気軽にセッションにお越しくださいませ♪

横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

ピラティス専門のブログ記事が好評をいただいており大変うれしく思います。
このブログでは日常を綴っていますが、↑こちらでピラティスの技術的なことがらに関する記事を書いています。

ピラティスにご興味のある方はぜひお読みください。

ポールスター・ピラティスは医療の専門家が解剖学に基づいてアレンジしたピラティスです。


PAGE TOP