映画『パトリオット・デイ』

『パトリオット・デイ』観てきました!ボストンマラソン爆弾テロ事件についての作品です。

これは辛かった。。。

なんというか、今さら善とか悪とかそういうことではなく、全く異なるプリンシプルに基づいて生きている人は世界中に大勢いるし、みんなが同じであることなんて絶対にあり得ない。それはつまり究極的には人々は殺し合いながら生きていくしかないのがこの世界なんだよなあ…ということ、生き物が地球をシェアするということは殺し合いもその中に含まれている、その事実が改めて分かってしまうテーマでした。

人間社会は食物連鎖以外にも命の取り合いが発生する。どうしても。それは高度な生物なので仕方ない。
でも辛いなあ。地球にいる以上 他人事ではないので辛いです。

ハンドガン戦から始まる街中の銃撃戦シーンは凄かったです。

FBIの捜査にも感服いたしました。人海戦術で防犯カメラ映像をつぶさに検視していき容疑者を特定しますが、早かった。とんでもなく早かった。

マーク・ウォールバーグはいち警官役ですが、彼が画面に出ていると「よしマーク・ウォールバーグならなんでも解決できそう〜」という気持ちになります。

よい映画でした。よいお休みでした〜!!


ポールスター・ピラティス公認メンターの奈津です。

本気でピラティスを学びたい方のために、完全パーソナルの個人スタジオ 横浜 metamorphoseを主宰しています。

横浜市営地下鉄 高田駅 から徒歩5分(東横線日吉駅からグリーンライン乗車4分)

完全パーソナル60分/4,500円

 ピラティスとは、運動によってからだを整えていくボディワーク。肩こり腰痛を予防し、良い姿勢を保つための筋トレ・ストレッチ・バランストレーニングなどの複合運動です。姿勢が変化するため体つきへの影響が大きく、ダイエットや産前産後のケアにも効果を発揮します。整体等でからだを整えてもすぐ元に戻ってしまう…と感じている方は、ご自分でからだを動かすことによる違いを感じてください。

メタモルフォーゼではピラティス専用マシン(リフォーマー、その他完備)を使い、個別カウンセリングによるお一人お一人のおからだに合わせたパーソナルセッションを提供いたします。グループピラティスでは分からなかった疑問の解決にお役立てください。

受身でなく自ら学ぶことで、姿勢改善、パフォーマンスの向上、しなやかで美しいスタイルを目指します。どうぞお気軽にセッションにお越しくださいませ♪

横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

ピラティス専門のブログ記事が好評をいただいており大変うれしく思います。
このブログでは日常を綴っていますが、↑こちらでピラティスの技術的なことがらに関する記事を書いています。

ピラティスにご興味のある方はぜひお読みください。

ポールスター・ピラティスは医療の専門家が解剖学に基づいてアレンジしたピラティスです。


PAGE TOP