一人では封入、分からなかった

日々ピラティスのセッションをこなしつつ、気功の勉強も続いていますウインク

以前、気功が通販で売られていることに驚いた記事を書きました。

私が対面セッションに重きを置く方とはいえ、気功は身体の動きを伴うので、やはりオンライン「だけ」では難しいものがあると感じています。

私がつまづいたのは基礎の基礎、「封入」でした。

「封入」の遠隔伝授をしていただき、まずは一人で取り組んでみます。

気の球を作ってお腹に入れる。

とりあえずやってみるのですが手応えがなく、「これ多分全然上手くいってないね…」というのは分かります。

そして動画講義の配信があり、「封入はResist(抵抗)を感じながら行う」ということを知ります!

「あっこれだこれ。今までのは空振りでスカしてしまっていたんだ」

とはいえ、まだまだ上達した感掴めず。

先生との対面セッションで一緒にワークしていただくようお願いしました。

身体と気の球のResistを感じる…!というところで、先生が本当に私の手に抵抗をかけてきて。

びっくり

そこで初めて腑に落ちます。

封入ってこういうことか〜〜〜〜〜〜〜〜ダルマ

左のASISに「バランス」を封入し、苦手な左脚バランスがまじで良くなった。

封入したらすぐ左脚で立てそうな、左脚で立ちたい感覚になりますもん。

これは今後の技術も動画だけではあかん…。

毎回、対面でのレクチャーをお願いしよう。

やはり!気功は!オンラインだけではなく!

対面で一通り習っていくのがベストだと思います。

そうじゃないと絶対に分からないです。

掴めないまま一人で続けても仕方がない。

そして気功聖体の最後に、片脚だけオイルトリートメントをしていただいたのですが…

わいの左脚がああああああああ
光輝いとるうううううううう

美白ワロスw

右脚の立場なし。

こんな素敵な施術をしてくださる先生

自分でももう1回オイル買い直してお手入れします。

公式LINE(@uir0934z) ご質問などもお気軽にふんわりウイング

友だち追加

 


すべてはからだと心からー。

どんな時も強くいられるマインドと女性らしい所作を、1対1で理論から学びましょう


横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

ピラティス メタモルフォーゼ

人生が向上する心身のメンテナンス。
思索とボディメイク・瞑想のフルコースで究極のリラックスを。

マシンピラティス・バレエの所作、メンタリングと気功整体、その後にはゆったりとした深い呼吸のひととき──運動からくつろぎまでを一括提供。
理論に基づく機能解剖学と認知科学で、からだと心の使い方を上達させます。

完全個室パーソナルであなたお一人のためだけの空間です。

横浜 ピラティス メタモルフォーゼ

“ライン友だち追加"

“ツイッター ピラティス メタモルフォーゼ”

ピラティス, 気功整体


PAGE TOP